三代目 鹿風呂

株式会社シカオ 代表 鹿尾英司のブログです。熊本県のサッカー・フットサル界を盛り上げるため頑張ります!
◆オリジナルスポーツアパレルブランド【GRACA(グラッサ)】       ◆ジュニアサッカークラブ【FCクラッキ】

今日も技術を磨きました。ちょっと前まで出来なかったことがあっという間に出来るようになる年代。『やらされた』日のことはすぐ忘れてしまうけど『出来た』日のことは忘れない。明日も出来なかったことをやってみよう。クリック↓ …
>>続きを読む

雪のスポ広!今日はアルバランシアJr.ユースさんの練習に参加し勉強させていただきました!たくさん刺激を受けましたがとにかく雪の刺激のクセがすごい!お前ら早く風呂入って温まれ!!アルバランシアさん、ありがとうございました!
>>続きを読む

一昨日はキッズが大津でフェスティバル参加。ありがとうございました!みんなめちゃくちゃドリブラーになってほしいな!頑張ろうぜ! 
>>続きを読む

昨日は4年生が大津でフェスティバル参加。ありがとうございました!午後の5年生の部が中止になるほどの雨で写真からも寒さが伝わってきますね(^^;)今日もめっちゃ寒いけどみんな風邪ひくなよー! 
>>続きを読む

長崎遠征も無事に終了しました。保護者の皆様、お世話になりました。帰宅した子供たちがまるで映画の感想を興奮して話すように遠征のことを話してくれたらいいなぁ。『遠足』ではなく『旅』になるように。そんなことをイメージしながら過ごしました。2日目の今日は1位トーナ
>>続きを読む

なんと悪天候のため2日目は中止。長崎はなかなかの暴風雨です。しょうがないので急遽フットサルに変更。さらば長崎!
>>続きを読む

美味しい朝食をいただいてます。だいぶごはん食べれるようになりました。バナナを食べれない奴が数名。男がバナナ食べれんとかありえんぞ。いつも食べるのが遅いのは『託西のプリンス』と『託南のへなちょこ』のふたり。
>>続きを読む

雨の朝。川沿いを散歩し川渡りじゃんけん大会。カギを失くすアホはいませんでした。良い1日にしよう!
>>続きを読む

美味しいカレーをいただいてます。変な負けず嫌いからおかわり合戦が始まりました。『お前何杯目や?』『いや、お前は何杯目や?』『おかわりするとや?』『いや、お前はおかわりするとや?』相手が答えるまで自分も言わない。見ごたえのある駆け引きでした。お前らなかなか
>>続きを読む

2年半前、緊張しながら初めて参加した遠征。6年生の背中についていきながら見よう見まねで行動したあの日からすっかり成長しとうとう明日、最後の遠征を迎えます。まぁ、子供たちはいつも通りに遠征を楽しみにして布団に入ったんだろうな。で、父親たちがシクシク泣いてんだ
>>続きを読む

いつものメニューでいつものトレーニング。リフティング練習の時なんとなく4~6年生全員でリフティング対決をしてみました。ボールを落とさずにどれだけ歩けるか。結果は6年生の圧勝。4.5年生が全員落とすまで6年生は誰も落としませんでした。一見、そんなの当たり前たいって
>>続きを読む

今年で30歳になるジョイくん。恋に臆病だった自分にお別れし今年は本腰入れて仕掛けるそうです。優しいし面白いしタバコもギャンブルもしないしご飯も残さず食べるし町内会の行事にも出るしとても良い物件だと思います。ジョイくんにも春が来ますように…。
>>続きを読む

年明けからコツコツとここまで来るのに一カ月かかりました。想いを込めてGRACAのホームページをリニューアル!これからウェア品質のパワーアップGRACA商品販売とこのホームページを起点に突っ走りますよ!よろしくお願い致します!!★https://www.graca-futebol.net/ 
>>続きを読む

クリック↓ 本日はたくさんのご参加ありがとうございました!たくさんの子供たちと笑顔に溢れた体験会でした。これから『サッカー人生の入り口』に立とうとしてる子供たちを見ながら自分もこの時期に戻ってクラッキでサッカーしたかったなーなんて考えました。次の体験会は3
>>続きを読む

今日はみっちり5試合もやらせてもらいお腹いっぱいの良い1日でした!4年生もレバンテさんと練習試合。お世話になりました!選手権が終わった今でもどんどん上手くなっていく6年生を見てるとついつい熱くなりますね。センスとは『ある』とか『ない』というものではなく『
>>続きを読む