三代目 鹿風呂

株式会社シカオ 代表 鹿尾英司のブログです。熊本県のサッカー・フットサル界を盛り上げるため頑張ります!
◆オリジナルスポーツアパレルブランド【GRACA(グラッサ)】       ◆ジュニアサッカークラブ【FCクラッキ】

10月に突入たい。やっぱ朝晩は冷えるたいね。いつまっでん半袖&短パンでさるきよったらちと、頭んアレしとっとじゃなかろうかーて言わるっですもんねー。そぎゃんとはよかばってんグラなんとかっちゅー店がむしゃんよか長袖ば売りよっですもんね。だけんが今から行っちか10…
>>続きを読む

あと数分で日付は10月になります。『もう10月かー。』という気持ちもありますが今年はコロナでいろんな行事が無くなって日常生活にあまりメリハリがなかったせいか新年度が始まってから今日までとても長かった気がします。でもこれからやっと大会が始まり全日、新人戦、選手
>>続きを読む

今年こそ人生のゴールを決めるんや!という固い決意とともに結婚相談所に入会した『合志の単品』ことジョイくん。この単品ジョイくんを応援してくださる皆さん、お待たせしました!彼の婚活に動きがありました!結婚相談所の登録者リストの中から気になる女性数名にお見合い
>>続きを読む

今日もモチベーション髙く、良い笑顔で練習できました。僕は練習の合間のちょっとした会話を大事にしていてまさに会話もサッカーだと思っています。誰かが言葉のパスを出し、誰かがその言葉のパスを繋ぎ誰かが言葉のシュートを決めてみんなを笑わせる。気の合う仲間がユーモ
>>続きを読む

GRACAクレア店は今日も新規のお客様にご購入いただきました。ありがとうございました!やはりクレアではたくさんのお客様に見てもらえるので良いアピールになります。ステッカープレゼントもありますのでぜひお越し下さい(^_^)
>>続きを読む

GRACAの可愛いステッカーを作りました!大きさは、幅10センチぐらい。スマホに貼ったり車に貼ったり楽しみ方いっぱいです(^_^)ご来店の方全員にプレゼントしますので是非遊びに来て下さい!とりあえず今回は先着100枚ぐらいです。早くしないとアレだね!
>>続きを読む

最強のカップラーメンを紹介します。カップヌードルはシーフードだろと思ってる人がほとんどだと思いますがこの2つを食べたことありますか?チリトマト味と欧風チーズカレー味。容器を見ただけですでに美味そうでしょ。今までカップヌードルをかなり舐めてたけどこの2つは
>>続きを読む

大津のあそこの階段で出来る股関節のストレッチです。めっちゃ伸びるそうです。良い子はマネしないでね。 
>>続きを読む

昨日、今日と5.6年生がコッコファームカップに出場させていただきました。6年生はチャレンジトーナメント優勝、5年生はチャンピオントーナメントベスト4。2日間良い経験をさせていただきました!ありがとうございました!そしてキッズはエルセルモ八代キッズサッカー大会で
>>続きを読む

コッコファームカップ2日目!全日に向けたミーティングから始めました。テーマは『人間性』。成長すっぞ!
>>続きを読む

全日熊本市予選の組合せが決まりました!参加チームの顔ぶれを見るとやはり熊本市はどこも激戦必至。ただ、いつもの一発勝負と違って2~3試合は確保されてるのでみんなの良い経験になります。さぁ、あとは良い準備をするだけ!明日も楽しもう! 
>>続きを読む

大津で2日間コッコファームカップに参加させていただきます!1試合目は運動会で人数ギリギリ!今日のクラッキは強そうやなー…頑張れ愉快な仲間たち!
>>続きを読む

気持ちいい天気でほのぼのと運動会が行われてます。うちの次女も徒競走ぶっちぎり1位で笑いました。みんな頑張れー(^_^)
>>続きを読む

今年はコロナのせいで熊本市の運動会の日にちが各学校によりバラバラになりました。明日はうちの娘たちが運動会。二学期になってから毎日『リレー選手になってね』と煽ってたら、娘たち2名ともリレー選手に選ばれてました。すげー!しかし、明日は運動会の途中で抜けて午後
>>続きを読む

今日もあっという間の一日でした!大津高サッカー部のパイセン、イチゴの鬼ことタツさん!高校卒業後に単身ブラジルに渡りプレーしたタツさん。今は日奈久で鬼のようにイチゴを作ってます。今から10年前、ポルトガル語がペラペラなタツさんに相談し『GRAÇA』というブランド
>>続きを読む

昨日までの4連休が終わり、やっと『クラッキの夏』が終わったようなちょっと一段落着いて、僕自身も全日モードに切り替わったような気がします。今年はコロナの自粛期間もあってかなりスタートが遅れましたがこの夏でちゃんと大きく成長し、今も進化を続けています。今度の
>>続きを読む

4.5年生の中津江遠征も無事に終わりました!送りだしていただいた保護者の皆様ありがとうございました!遠征はサッカー漬けの環境を通しサッカー以外の部分の成長を引き出してくれます。そしてきっと仲間同士の絆も深めてくれてます。今後の子供たちの変化に注目してみましょ
>>続きを読む

日奈久カップ終了しました!参加チームの皆さん、ありがとうございました!今日はしっかりと自分達の『色』を出しキラキラとプレーしてくれました。4連休のラストもとても良い1日となりました。全日に向けて、みんなで良いチームを作ろうな。今日もたくさんの応援ありがと
>>続きを読む

今日はエスペランサさんの日奈久カップ!いつも素晴らしい環境をありがとうございます!楽しむ。楽しませる。信じる。マジマンジー
>>続きを読む

4.5年生が今日から中津江遠征。キッズは大津で交流戦。対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました!とにかくみんなの笑顔が可愛いね!朝晩めっちゃ寒くなったけど、風邪ひくなよ! 
>>続きを読む