さぁ2018年も大詰めです。

今年も大変お世話になりました。

振り返ると2018年はとても心に残る1年でした。

まず1月~2月、FCクラッキの選手権。熊本県で準優勝という素晴らしい成績を残すことが出来ました。

そして3月にチーム初の九州大会、フジパンカップ出場。テレビ番組の取材など、サッカー人生の財産となる貴重な経験が出来ました。またあの舞台に立ちたいですね。

春にはまた新しい仲間が増えて、新年度のFCクラッキがスタート。トップチームはなかなか思うような結果は出せてませんが、可愛い選手たちと青春の日々を過ごしています。

夏、僕は生まれて初めて『死』というものと向き合うことになりました。母との別れ。一生忘れることの出来ない出来事でした。

ただここから、初めて書きますが、実は母が亡くなってちょうど1カ月後に、新しい命を授かりました。

うちにはすでに3人娘がいて、男の子はほぼ諦めていたし、母が『生まれ変わった』のかと思い、きっと女の子なんだろうなと思ってました。

しかし今月、やっと性別がわかるぐらいまで成長し、調べてみたところなんと男の子でした(^-^)

一度は諦めた、『息子とサッカーをする』という夢が実現できそうです。

きっと母からの贈り物。本当にありがとうございます。

GRACAの方は、おかげさまで今年は過去最高の売上記録を更新。新しい工場との出会いもあり、品質が向上し取扱商品の幅も広がりました。

これからは昇華プリントのユニフォーム、プラクティスシャツ、ジャージ、ピステなどのチームオーダーにも高いレベルで対応できることになります。

これから、まだ出会っていないたくさんのお客様と出会い、良いウェアをたくさん作っていきたいと思います。

さぁ、あと1時間ちょっとで2019年。来年も感謝の気持ちで、たくさんの方々に喜んでいただけるように努力していきます。

2019年も株式会社シカオ、GRACA、FCクラッキ、鹿尾英司をよろしくお願い致します!


18123101
1534663884013