今から15年ほど前、ランザ熊本というチームに所属し九州リーグで共に戦った

林田さんと高崎がGRACAに来てくれました。

当時は毎週九州各地にバスで遠征に行き、色んなチームと対戦しました。

天皇杯県予選の決勝(ランザvsアルエット)がテレビ放送されたり、

ロアッソがまだロッソ熊本の時、ロッソのデビュー戦がロッソvsランザで水前寺競技場で戦ったり。

Jリーグのジェフ市原が熊本でキャンプをして、その練習試合の相手になったこともありましたね。

前半にこちらが先制し、それでジェフの選手たちにスイッチが入りボコられました。笑

当時のメンバーはほとんどが今でもミドルリーグ、シニアリーグでプレーしたり

クラブチームで指導したりとサッカーを続けてます。

一生サッカーをやめられないんでしょうねー。

サッカーは人生を豊かにしますね(^-^)


 50391