今日は託麻南小で練習でした!

盆明け、大川遠征が終わってから初練習。

『日本一楽しいチーム』を作るためにどんな練習をしようかなーと朝から考えていて

結局僕の口から出た言葉は

『今日からミニゲームしかせんぞ!』

よっしゃー!と子供たちの歓声。

ここからが大事で、いかにワクワクドキドキをトッピングできるか。

何をやるかじゃなくて、どんな気持ちでやるか。

単なる『習い事』の1つにさせないこと。

『習い』に来させないこと。

技術、テクニックに興味を持たせて、あとは挑む姿を見てニコニコしとこう。

練習後に、お盆前まであまり楽しめてなかったアイツに声を掛けてみたら

『楽しかったー!』

と言ってました。

グランドで一番『学んでる』のは間違いなく僕です。

お前ら、ありがとう!


20190820_210222
1566305861412