今日はエスペランサカップにU12とU11で出場させていただきました!

◆U11
・クラッキ 2-1 MSSジュニア
・クラッキ 0-8 レアッシ
・クラッキ 児湯
※予選敗退

◆U12
予選
・クラッキ 5-1 しらぬい
・クラッキ 4-1 カティオーラ

 準決勝
・クラッキ 5-0 児湯

決勝
・クラッキ 1-6 MSSジュニア

今回もいろんなチームと対戦させていただき、とても楽しい大会でした!

参加チームの皆さん、ありがとうございました!

U12は決勝で惜しくも負けてしまいましたが準優勝。

想像を越える戦いぶりでした。よく頑張った!

子供たちは今日も『楽しむ』を追求しながら伸び伸びとプレーしてくれました。

ただ、今日の大会で思ったのは、『楽しむ』のもっと先に

『楽しませる』

があるということ。

観ている人、観ている保護者さんを楽しませるのはもちろん、

対戦してる相手チームや、相手チームの保護者さんまで楽しませたい。

『クラッキとやる試合はいつもアツくて面白いなー。クラッキの子たちは面白いなー。』

って思わせたい。

実際、うちにはそう思わせてくれる良いライバルチームがいくつもあるからね。

そう考えると今日の決勝は、周りを『楽しませる』試合は出来ませんでした。

『負け方』がまだ物足りない。

『楽しむ』と『楽しませる』

難しいけど、やりがいのあるテーマ!

やっぱサッカーは面白い。

明日も最高の1日にしましょう!


20190914_162748
20190914_160343
20190914_160153