三代目 鹿風呂

2018年08月

今日は二岡中で練習でした!あっという間にU10ゼビオカップ開幕一週間前となりました。今年は3年生も混ぜて2チームエントリーでの出場。たくさんの子たちが経験を積める良い機会です。4年生はもちろん、3年生も気持ち入ってて今日の紅白戦はみんな良い表情で戦ってま…
>>続きを読む

FCクラッキの新しい応援グッズを作りました!新しいデザインでTシャツ、ポロシャツと、クラッキ史上初めてのタオル作製!いやー、カッコいいのが出来ましたねー(^-^)これでまたチームも盛り上がります!今日の練習でお渡ししますのでお楽しみに!! …
>>続きを読む

ここ数年ずっと壊れたまんまだった、送迎車のバックミラーをやっと修理しました。これで安心してバックできるぜ。MIDさんありがとー(^_^)…
>>続きを読む

今日は託麻西小で練習でした!今日も新しい技とか考えながら、楽しい充実した練習が出来ました。早く週末のゲームで色々試してみたいですね。考えてみたら今週末から9月に突入しますけど、市リーグがあってプレミアリーグがあって、翌週はEXILEカップがあって、ゼビオカップ…
>>続きを読む

25.26日はU10がU11プレミアリーグに出場。それと七城でU10~キッズまで練習試合。対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました!U10はゼビオカップが目前!気合入れていきましょう! …
>>続きを読む

今日は託麻南小で練習でした!夏休み最後の一週間が始まりました。日が暮れるのは早くなりましたが気温はなかなか下がりませんね。秋が待ち遠しいです。この夏、期待した以上に子供たちは成長してくれたと思います。毎日の練習もどんどん楽しくなっていきます。でもまだまだ…
>>続きを読む

今日は社員レクリエーションってことで、社員それぞれ息子、娘を連れてラウンドワンに遊びに来ました!夏の思い出!…
>>続きを読む

無事に第一回平岡和徳杯が終了しました。優勝はウイングスさん。強かったなー。うちは今日は2勝2敗。心技体とも、周りのチームから一周遅れで引き離されてる感がありますね。11月の全日までにこれをどう追いつくか。考えることがたくさんあるなー(^^;)今日の名場面は、う…
>>続きを読む

平岡カップに参加してるチームのスタッフ、ようするに大津OBが集まり懇親会がありました。僕ももう卒業して20年以上経つので若手はぜんぜんわかりませんでした。平岡先生のお話はいつもスケールが大きくて刺激的で、聞いてるだけでワクワクします。指導の道を歩み始めて、…
>>続きを読む

1日目が無事に終了!まだまだ暑いですねー。汗が止まりません。今日は2勝1敗。内容はまだまだだけど、面白いプレーもちょいちょい出ました。でもトータルで見て、コイツらムカつくわー。Yキチのガッツポーズムカつくわー。明日も素晴らしいピッチでやらせてもらいます。…
>>続きを読む

今日は二岡中で練習でした!明日から久しぶりの大会参加。試合です。お盆休み前からなので、2週間ぶりの試合となります。楽しみだなー。最近またチーム全体の成長スピードが速くなって調子も上向きなので、良い試合が期待できそうです。3.4年生も明日はあさぎりでプレミアリ…
>>続きを読む

今日はサッカーが無いので残業して頑張りました!いよいよ夏も終わりますね。冬に向けた戦略も色々考えないとなー!…
>>続きを読む

今日は託麻西小で練習でした!台風の影響なく無事にできて良かったねー。さぁまた週末の大会に向けてクラッキらしさを磨いて行きます。今週末はなんと、大津高校サッカー部OBが指導しているジュニアチームが集まる『第1回平岡和徳カップ』が開催されます。神様・平岡先生も来…
>>続きを読む

今日、やっとみんなと再会できました!みんなの顔を見ると胸キュンします。本当嬉しかった。5.6年はまず練習の前にミーティング。僕が参加できなかった大川遠征のことを聞かせてもらいました。『シカオコーチがいなかったので、寂しい遠征でした。』『シカオコーチと行きたか…
>>続きを読む

一昨日の19日、八代で行われた熊本利水工業カップにキッズが出場させていただきました!試合だけじゃなくてドリブル教室もあって楽しんだようですね!大会関係者の皆様、お世話になりました! …
>>続きを読む

今日の夕方から仕事復帰しました。鹿尾カムバック!今回の出来事があってから、より一層仕事を頑張ろう!という気持ちになりました。よっしゃー!頑張ろう! …
>>続きを読む

一昨日、母との突然の別れがありました。これまでの人生で味わったことのない大きな大きな悲しみ・不安に押しつぶされそうになりましたが、たくさんの方々に支えられ、無事に通夜・葬儀を終えることが出来ました。ありがとうございました。これからまた前を向いてしっかり歩…
>>続きを読む

今回のバディ(相棒)。100人の友達よりもたった1人の親友。そんな相棒を見つけよう。 …
>>続きを読む

今日から、この夏一番楽しみにしていた大川遠征でしたが、僕は参加できなくなってしまいました。これから辛い3日間を過ごしますが、君たちがいるから大丈夫です。楽しいときも苦しいときも、分かち合い支えてくれる仲間がいる僕は、恵まれています。スタッフのみんな、現地…
>>続きを読む

お盆明け、今日からまたスタート!頑張ろう!スタッフに、お盆に出掛けたお土産を渡しました。フリーザTシャツ!(笑)激アツ!とても喜んでくれました(笑)スタッフ全員お揃い(笑)『お見せしましょう…。私の更なる進化を…。』のやつ! …
>>続きを読む