三代目 鹿風呂

2019年02月

サンピアンで、リンガーハットのあさりたっぷり春ちゃんぽんを食べて来ました。週末に家族と出掛けられない分、平日のサッカーが無い日にちょっと家族と出掛ける。指導者あるあるかな。明日は授業参観らしいです。行けるかなー。 …
>>続きを読む

今日は託麻西小で練習でした!雨も降りましたがなんとか最後まで楽しく練習できました。キッズは今週末に鶴屋カップを控えているのでゲーム中心にトレーニング。元気一杯に走り回ってました。ジュニアも456年全部一緒にトレーニング。やはり6年生が先に動いて全体をコントロ…
>>続きを読む

今日は託麻南小で練習でした!2月ももうすぐ終わります。とうとう今年度もあと1ヶ月となりました。スケジュールも年度末まで全て埋まってしまいました。この時期は毎回たくさんの体験参加がありワクワクする一方、『その時』が来る寂しさとの戦い。フルマラソンで言えば、…
>>続きを読む

昨日はキッズがレタドールさん主催のグリーンプロジェクト杯に出場させていただきました!2年生が準優勝でテーブルいただいてますね!笑ありがとうございます!キッズもどんどん成長してるようで、とても楽しみです!来週の鶴屋カップに向けてまた練習頑張りましょう(^-^) …
>>続きを読む

昨日と一昨日の2日間、U10がVARZさんのカップ戦に出場させていただきました!結果はなんと、一昨日が準優勝で昨日が優勝!おめでとう!立派なトロフィーまでいただきありがとうございます!2日間、子供たちの成長が見れたと洋輔コーチも喜んでました。まだまだ3月までいろ…
>>続きを読む

今日は1日中学生に鍛えてもらいました。広いコートで5号球。これが本当のサッカー。蹴れないといけない、走れないといけない、見れないといけない、しゃべれないといけない。ただ、その前に中学生相手でも戦えないといけない。試合を重ねるにつれて戦える子がちらほら出て…
>>続きを読む

今日はパークファイブで中学生とやらせてもらいます。11人制で5号球。ペナルティエリアに入ってもシュートは届きません(笑)どうなることやら…。…
>>続きを読む

フットサル終了!お父さんたちに、子供たちの成長を肌で感じてもらいました。お父さんの怪我人が出なくてよかったー。楽しい時間をありがとうございました(^_^)息子とボールが蹴れる皆さんが羨ましい!…
>>続きを読む

いま、平日の練習に1期生のヒロキ(20歳)と2期生のコウタ(19歳)がコーチのお手伝いに来てくれてます。早いものでクラッキももう9年目。とうとうOBがコーチを出来るぐらいになりました。2人とも昼は仕事があるのでどれぐらい関われるかわかりませんが、今後OBたちがコ…
>>続きを読む

今日は託麻西小で練習でした!春の訪れを感じる気候になってきましたね。寒い冬を乗り越え、外に出るだけでワクワクしてくるこの感覚。先日の無料体験会をきっかけに、平日の練習にもどんどん体験参加が増えてます。この体験の子供たちに同じようなワクワクを感じてもらいた…
>>続きを読む

16日(土)に、4年生がアルフィーオさん主催の川部カップに参加させていただきました!ありがとうございました!みんなの成長、楽しみにしてるぜ!(^-^) …
>>続きを読む

無事に長崎から戻り、2日間の遠征も終了しました。熊本に帰る前に、前回も行った諫早ゆうゆうランド干拓の里で遊んできました。ちょっとした水族館があったり、乗馬があったりボートがあったりする公園なんですがでっけーアスレチック遊具がなんとも子供心をくすぐります。…
>>続きを読む

2日目の今日は1勝1敗1分け。冴えない試合もありましたが、有意義な2日間でした。長崎FCさん、参加チームの皆さん、お世話になりました!…
>>続きを読む

朝の散歩。まだ真っ暗な時間から川沿いを歩いて身体を動かしてきました。腹減ったー。…
>>続きを読む

食事のあとは子供たちにミーティングを任せてコインランドリーへ。洗濯を終えてゆっくりお風呂に入り、それから子供たちを見に行ったら全員ぐっすり眠っていました。珍しく靴もキレイに並べて。よしよし。ちなみに今回はクラッキの他にあと2チームが同じホテルに宿泊してま…
>>続きを読む