三代目 鹿風呂

2019年06月

熊本は災害レベルの大雨ということでいろんなイベントが中止になってます。クラッキも今日はオフとなりました。災害レベルまで降らなければいいですけどねー。さて、昨日は4年生がグランヴァロールさんと練習試合をさせていただきました。雨の中ありがとうございました! …
>>続きを読む

U11プレミアリーグ開幕戦。・FCクラッキ 5-1 アスフィーダ・FCクラッキ 4-1 エスペランサ強く降る雨にも負けず、今年は開幕連勝スタート!ただ今日は雨のピッチに助けられたラッキーな内容。これから1年間、じっくり成長していきましょう。今日も雨のなかたくさんの応援あ…
>>続きを読む

今日はまさかの天気回復で無事に練習できました!4~6年生はミニゲーム大会。ただ、遊ぶためにやるんじゃなく新しいクラッキサッカーを見つけるためのゲーム。学童五輪での反省点を話し合い、次に目指すサッカーをみんなで共有しました。これからどんな進化を見せてくれる…
>>続きを読む

レナトが初めてGRACAに遊びに来ました。洋輔コーチが抱っこした感想は『赤ちゃんにしては色が黒すぎる』だそうです。マジ卍…
>>続きを読む

今日は雨で練習できず、スタッフミーティングを行うことにしました。ジョイ、適当になんか買ってきて!『はい!わかりました!』って、これ買いすぎだろ。オッサンだけでどんだけパリピしたいんや。…
>>続きを読む

今日は託麻南小で練習でした!学童終わってまた再スタート。みんな良い表情でグランドに来てくれました。ここから新たな競争の始まりです。公式戦が終わっていつも思うのは『とにかく上手くなるしかねぇ!』ってこと。コツコツやっていくしかないね!さて、とうとう明日から…
>>続きを読む

レナトが生まれてもう一ヶ月が経ちました。でもまだ立ち上がりもしません。ロングキックの練習したいのに―。マジ卍 …
>>続きを読む

一昨日の学童五輪。4.5年生たちの応援がとても大きな力になりました。後半のあの同点ゴールのシーン、最後のPK戦、後輩たちはどんな思いで見ていたんでしょうね。1年後、2年後には君たちが主役でこの舞台に立ちます。それまで大きく成長していることを期待してぜ。試合会…
>>続きを読む

みっちり3時間、ひたすらフットサルで楽しいトレーニングになりました!昨日の走りと今日のフットサルで僕もバッキバキの筋肉痛ですけど、この痛みも心地良いですね。良いリフレッシュが出来ました。また次の練習からモチベーション上げて頑張ろう!…
>>続きを読む

公式戦に敗れたら、必ず『走り』で全部出し切って心機一転リスタートするというのがクラッキ流です。いつもは負けた次の日に走るんですが、攻守の切り替えが早いと定評がある僕たちは天草で解散した3時間後に、さっそく運動公園に集まって走ってきました。もちろん僕も一緒…
>>続きを読む

◆FCクラッキ 1(PK0-2)1 FCKマリーゴールドGたくさんの応援ありがとうございました!…
>>続きを読む

今日は二岡中で練習でした!さぁいよいよ明日。やるだけのことはやりました。梅雨入りも持ちこたえてくれて、明日は最高の環境でやれそうです。あとは全力でぶつかるだけですね。僕はいつものように勝負の赤パンで臨みます。お前らも勝負パンツ履いてこいよ!たくさんの応援…
>>続きを読む

GRACAのオリジナルオーダー。最近ご注文をいただいたお客様のご紹介!ご注文ありがとうございました!◆宇土鶴城中サッカー部様(新規)◆出水中サッカー部様(追加)◆武岡台高校女子バスケ部様(追加)※鹿児島県◆せきれいサッカークラブ様(追加)◆(株)あんしんCo.,Ltd.…
>>続きを読む

今日は託麻西小で練習でした!さぁ、決戦の日はどんどん近づいてきます。紅白戦、セットプレー、PKなど、本番を想定して準備をしました。もし金曜が雨なら今日の練習が最後でした。ただ、明日と明後日でまだ準備できることはたくさんある。あと2日。サッカーの神様はいつも…
>>続きを読む

今日のお昼ご飯は口福堂のおはぎときなこ団子。自分、こういうの大好きっす。マジ卍…
>>続きを読む

この度、5年生以下で新しい練習試合用ユニフォームを作りました。ホワイト×ブラックのボーダー。マジかっけー。コイツらの今日のコーディネートも完璧で、かなりカッコよく着こなしてきました。オメーらやるじゃん。マジ卍…
>>続きを読む

今日は託麻南小で練習でした!また1週間、学童モードのアツい日々を過ごせます。学童が終わるまで梅雨入りは待ってもらいたいですね。先日の2回戦では、持ってる力を全て発揮するところまでは出来なかったので、次への準備がとても重要です。それぞれみんなが、学童で自分…
>>続きを読む

機嫌が悪くても、僕が抱っこしたらすぐおとなしくなるレナト。クラッキムービーを見せてみたら一瞬も目をそらさずジーっと画面を見つめてました。ちょっと歌も口ずさんでたかも。笑やっぱ素質あるばい。…
>>続きを読む