三代目 鹿風呂

2019年07月

今日は託麻西小で練習でした!とうとう明日から8月!新年度の3分の1が終わったことになります。時間が経つのも早いですが、子供たちの成長も早い。ゲーム中のボールの持ち方やアイデアもどんどん面白くなり、成長を感じました。あと、8月は大川遠征があります。昨年行け…
>>続きを読む

久しぶりにジョイフルでランチしてきました。チーズハンバーグ&チキンステーキ。いやー、マジで美味かった。ドリンクバーでいっぱいジュース飲めるし、ジョイフルは良いところです。たまにしか行かないけど、行くたびにちょっとメニューが変わってるイメージがあります。そ…
>>続きを読む

今日は託麻南小で練習でした!夏本番。本格的な暑さがやって来ましたね。子供たちは顔の皮がむけてサッカー小僧っぽさが増してます。ただ、皮膚だけじゃなくてプレーの方も一皮むけてもらいたい。ってことで、最後のゲームのチーム分けで今まで1度もトップチームに上がった…
>>続きを読む

光の森ゆめタウン1Fのタピオカ屋さん!いつも行列だけど平日はガラガラでいいね!沖縄パインスムージーとカフェラテスムージー。クセになるぜ! …
>>続きを読む

無事に帰熊し、遠征が終了しました。大会主催のバッサーレさん、参加チームの皆さん、2日間お世話になりました!また、遠征のサポートをしていただいた保護者様、ありがとうございました!おかげでとても有意義な2日間となり、生活面でもいろんな一面が見れて子供たちの成…
>>続きを読む

小国きよらフェスティバル2日目!昨日の反省を生かし、良いサッカーが出来るか!現在、キャン玉ちゃんヒリヒリーズが3名!サンキューオロナイン!…
>>続きを読む

気持ちいい朝です。朝の体操、朝の運動を終えて豪華な朝食!食べ過ぎてしまいそう!…
>>続きを読む

洗濯と明日のドリンクの準備が終わり、学年ごとにミーティング。真面目にミーティングした結果、こうなりました。明日も頑張れそうです(-_-)…
>>続きを読む

気持ちいい温泉に入って豪華な夕食!思ったよりみんな食べてるけど、お箸の持ち方は下手くそ。…
>>続きを読む

一番舘に行ったら『二番館に準備してます。』と言われ二度チェックイン!笑無事にホテルに到着!豪華なホテルでテンションあがる!…
>>続きを読む

大会予選が終わり、会場を移動してトレーニング!綺麗な山を眺めながら頑張ります!現在、2リバースです。…
>>続きを読む

U9アルバカップin八女。暑さに負けず走り抜きました!2チーム出場し、1つは準優勝!1つは5位!みんな良い経験が出来ました!僕はこのキッズたちの試合を初めて見ましたが、みんなの成長にとても驚きました。6年生の試合でもなかなか見れないようなスーパーゴールがあ…
>>続きを読む

今日で生後2カ月となったレナトと広島風お好み焼きネギマヨを食べてきました。ネギが1年分ぐらい乗っててバビッたね。早くレナトとロングキックしてー。 …
>>続きを読む

GRACAでウェアのサポートをさせていただいてる社会人クラブ、嘉島SCがRKK杯争奪 全国クラブチームサッカー選手権大会の熊本県大会で優勝しました!おめでとうございます!9月の九州大会に熊本県代表として出場するとのこと。ユニフォームのレベルはすでに九州大会優勝レベル…
>>続きを読む

今日は託麻西小で練習でした!いつものようにドリブル、テクニック、そしてボディバランスのトレーニング。今日は途中で世界のドリブラーたちの動画を見せて子供たちのイメージを膨らませてトレーニングさせました。スマホでチャチャっと検索し、その場で子供たちに動画を見…
>>続きを読む

今日は託麻南小で練習でした!夏休みに入ったことと、梅雨明けの気配もあってか、子供たちはいつも以上にキラキラしてたように感じました。夏休みのスケジュールを整理してると、もうイベントがビッシリ入っててこの夏もあっという間に駆け抜けてしまいそうです。サッカーで…
>>続きを読む

今日はサッカーもないし、夏休みにも入ったのでお休みをもらって家族サービスしてきました。久々に行ったクレアのステーキ屋さんが美味かった!レナトは将来ステーキ屋さんにしよう。さぁそろそろ梅雨明けかな。アツい日々が始まるぜ!…
>>続きを読む