三代目 鹿風呂

2019年08月

楽しい紅白戦でした!みんなテクニックがついて、試合内容も面白い。ポジション争いも激しくなり、モチベーション高く取り組めてます。4年生はゼビオカップの組み合わせも決まり、これから公式戦モードに切り替わります。チーム全体で良い空気作りをしていこう。それにして…
>>続きを読む

『葦北の番人』こと岡田さんが今日は『GRACAの番人』としてお店に立ってくれてます。頼りになるぅ~皆さん遊びに来てね!…
>>続きを読む

今日は二岡中で練習でした!なんだかんだで天気も回復してきましたね。週末のサッカーが雨で無くならないことを祈ります。明日は4年生のゼビオカップ抽選会。洋輔コーチのゴッドハンドが炸裂するでしょうか。4年生も夏に大きく成長し、その成果を皆さんに見てもらいたいで…
>>続きを読む

今年の梅雨に、たまたまテレビで知ってめっちゃ欲しくなり楽天でソッコー購入したアイテム。レインシューズカバー!雨の日は傘をさしても靴が濡れちゃいますよね。そんなときに、これを靴を履いたまま、そのまま上から履くだけ!するとどうでしょう!水たまりにビシャーッと…
>>続きを読む

今日は託麻南小で練習でした!2学期が始まって最初の練習。夏にしっかり鍛え上げたいろんなパーツをこれからうまく繋ぎ合わせて一回りも二回りもレベルアップしたチームに完成させる。そんな感覚があります。だから、今が1番ワクワクして楽しい!『楽しむ心』『テクニック…
>>続きを読む

GRACAのオリジナルオーダーお客様紹介!おかげさまで、今年の春夏は過去最高の売り上げを達成できました!いつもありがとうございます!最近ご注文いただいたお客様です!◇大津高校陸上部様 Tシャツ(追加)◇岐阜中央中学校サッカー部様 Tシャツ(追加)◇南阿蘇SC様 T…
>>続きを読む

レナトが生後3ヶ月になりました。最近は僕が帰宅するとニコニコします。左手しかくわえないので、僕と同じ左利きの可能性高いです。ちなみに僕は右手で字を書いて左手で絵を描いてました。今でもキン肉マンの絵は上手いですよ。…
>>続きを読む

先週から天気も悪く、気温もいきなり10℃ぐらい下がって、急にもう秋??って感じですね…。一昨日はU10が嘉島でフェスティバル参加。昨日はU10とU9が練習試合。対戦していただいたチームの皆さん、ありがとうございました!夏の成長でプレーも変化してるようです。今後が楽…
>>続きを読む

昨夜は平岡カップに出場したチームのスタッフで懇親会が行われました。出席者はほぼ全員大津高OB。サッカーの試合以上にワーワー言いながら楽しい時間を過ごしました。たくさんのOB指導者に囲まれ、いつもいろんなサッカーのお話しを聞かせてくださる平岡先生を見てると僕な…
>>続きを読む

2日間の平岡カップも無事に大会終了しました!優勝はアルマラッゾ!強かった!来年また優勝目指して頑張ろう!今年で第2回大会となった今回も、先輩方と協力して良い大会が作れました。1番の目玉は、平岡先生に協賛していただき参加者全員にプレゼントさせていただいたオ…
>>続きを読む

平岡カップ2日目!天気も回復して気持ちいい!隣では大津高校サッカー部がトレーニングしてます。素晴らしい環境だ!…
>>続きを読む

心配していた雨もそこまで影響なく無事に終了しました!ただ、8月とは思えないこの寒さ。いきなりの秋突入って感じでした。試合の方もなかなか面白い内容で、楽しさと厳しさのバランスがうまく取れた1日でした。楽しむためには、チームとしてではなく『自分個人の負けず嫌…
>>続きを読む

今日から2日間、大津にて平岡カップが行われます!大津高校サッカー部OBがスタッフをしてるチームが集まり交流を深めるという大会。大津でこんな大会ができるなんて本当に幸せです!子供たちに夢を与える大会になりますように!…
>>続きを読む

8月10日に行われた火の国トレセン大会に、『褐色のほほえみドリブラー』ことSペーが熊本中央トレセンのメンバーとして出場し、見事3位という成績を残してきました!色んなチームの子と仲間になり県内のライバルたちと戦う。トレセンも良い経験が出来る舞台です。クラッキの…
>>続きを読む

一昨日、クラッキ4年生が夏休みの思い出作りで朝からラウンドワンに遊びに行きました!たっぷり遊んだあとはスタミナ太郎で腹一杯焼き肉!ジョイコーチの笑顔が不愉快!子供たちの絆も深まり、ますます成長してくれると思います!ゼビオカップに向けて頑張ろうな!次の遊び…
>>続きを読む

北部中サッカー部のみんながうちのやつらを可愛がってくれて、本当に楽しい時間でした。ありがとうございました!サッカーは素晴らしいスポーツだ!…
>>続きを読む

午前中、トップチームが北部中にお世話になります!毎回、ものすごく『おもてなし』してくれる北部中サッカー部。テント立て、ライン引き、テキパキと動きます。チームには『監督の色』がストレートに表れます。クラッキにはどんな色が出てるのかなー。…
>>続きを読む

今日も託麻南小で練習でした!『楽しむ』をテーマに今日もいろんな学びがありました。全員を『今日も楽しかったなー!』って言いながら帰らせたいと思って今日もやりましたが『楽しくない』と思った子がいました。練習の空気作りがうまく行ってなかったということですね。僕…
>>続きを読む

今日は託麻南小で練習でした!盆明け、大川遠征が終わってから初練習。『日本一楽しいチーム』を作るためにどんな練習をしようかなーと朝から考えていて結局僕の口から出た言葉は『今日からミニゲームしかせんぞ!』よっしゃー!と子供たちの歓声。ここからが大事で、いかに…
>>続きを読む

今年もミス クマモトの出場者受付が始まっております!GRACAでは毎年ウェアのサプライヤーとしてお手伝いさせていただいてます。女性の皆さん、ぜひチャレンジしてみてください(^-^)俺も女に生まれたら出場してるんだけどなー! …
>>続きを読む

たまーーーーにいろんな試合会場で見かけるこの光景。 駐車場をイスで確保する。参加チームの多い大会で、混雑してる駐車場でこれみたらイラ―っとします。この行為は、毎年の熊本県全体のジュニア監督会議で『イスなどでの駐車場確保はやめましょう。』と協会から注意があ…
>>続きを読む

3日間の大川遠征も無事に終了しました! 毎年費用のかかる遠征に行かせてくださる保護者の皆様、本当にありがとうございます。今年も、夏の最重要イベントであるこの遠征は子供たち、そして僕たちスタッフにとってこれからの『人生』に大きく影響する『学び』を与えてくれ…
>>続きを読む

遠征最後のモグモグタイム。せっかくのお弁当をジャーマンスープレックスでひっくり返してしまい半泣きの奴。それもサッカーぞ。…
>>続きを読む

遠征最終日キックオフ!この3日間の成長をプレーで表現しよう!キャン玉ちゃん周辺が擦れてまっすぐ歩けないヒリヒリブラザーズが続出!オロナインさんお世話になりまーす!…
>>続きを読む