三代目 鹿風呂

2019年09月

最近のカップ戦でいただいたトロフィー。U11ソレッソカップ準優勝とU12コッコファームカップ3位。子供たちの頑張りと成長に感謝です。いまクラッキがチャレンジしてるサッカーは、今まで僕自身もやっとことがないような『少数派』のサッカーだと思います。少数派の方を選…
>>続きを読む

家の近所をチャリンコで通ってたら『託南のガリ勉ボランチ』ことSュンスケがそろばんを振り回して遊んでました。サッカーの無い月曜日はそろばんの日だそうです。僕も小学生の頃は習字もしてて、字を書くのが好きになりました。いろんなことをしていろんなことを学んでほし…
>>続きを読む

2日間のコッコファームカップ。U12もU11もとても良い経験をさせていただきました。ありがとうございました!U12はベスト4に勝ち進み、3位という結果で終えました。今日の対戦相手も強豪ばかりで、エキサイティングなゲームばかりでした。対戦したあと、レバンテの子達…
>>続きを読む

大会1日目、ギリギリガールズを乗り越えてU12もU11も明日の決勝トーナメントへ進みました。テーマは『いつも練習でやってることを試合でやる。』こと。スポーツはこれが1番難しい。今日は全体的に『自分のプレー』はそこそこチャレンジ出来たけどゲームを支配することは…
>>続きを読む

今日から2日間、U12とU11がコッコファームカップに参加させていただきます!1日目の今日は、土曜授業の影響でギリギリガールズです。土曜授業とか日曜参観は納得いかん。やるなら県内一斉にやればいいのに。まぁ、今日も楽しくやろう!…
>>続きを読む

今日は二岡中で練習でした!カレンダーを見てみると、全日の1回戦まで今日からちょうどあと1ヶ月となりました。これからの準備期間をどんな流れで、どう仕上げていこうかと考えてましたが今回は今までと違う方法で仕上げてみようと思います。こだわればこだわるほど、チー…
>>続きを読む

レナトが生まれてはじめてのお熱です。抱っこしとかないとすぐ泣きます。左手しかチュッチュしないからたぶん左利きかなー。昨日でレナトも生後4ヶ月となりました。早く大きくなれー!…
>>続きを読む

今日は託麻西小で練習でした!いつもの反復メニューといつものミニゲーム。いつも同じようなメニューしかやらないけど、『テーマ』は色々変えます。今日のミニゲームは、また新しい発見があり僕自身がワクワクさせられました。昔は、『僕が見てきたもの、知ってることの全て…
>>続きを読む

今日は託麻南小で練習でした!卒業以来初めてかな?9期生たちが全員で遊びに来てくれました。後輩たちは当然喜んで、先輩に挑んでいきます。先輩たちは中学サッカーで成長した姿を見せようと、引き出しあさりまくりで技を出します。『やらされてる顔』は見あたりません。OBた…
>>続きを読む

21日(土)と23日(月)にキッズが黒樺牛カップに参加させていただきました!今回は2年生が3位になりメダルをゲットしました!おめでとう!子供たちの楽しそうな表情が何より嬉しい!大会関係者の皆さん、お世話になりました! …
>>続きを読む

午後の練習試合も楽しくアツく戦えました!今日の試合は、ここ最近で1番面白い内容だったと思います。ここ最近で1番良い表情で走り回ってました。表情には2種類あると思うんです。『やってる顔』と『やらされてる顔』。ゲーセンで遊んでる子供に『やらされてる顔』は一人…
>>続きを読む

U12市リーグ最終節は2勝でフィニッシュ。年間優勝は掴めずでしたが、年間を通して非常に成長できたシーズンでした。午後も練習試合楽しみます。OBの元キャプテン、Rンタロウ。立派に成長してました。受験頑張れよ!…
>>続きを読む

試合会場でOBたちに会いました。いつまでたっても可愛いから、本当は抱きしめてチュッチュしたいんだけど年頃のコイツらに、本当にしたらめっちゃ嫌われるから出来ません。それにしても、なんでうちのOBたちは中学生になったら芸人みたいな顔になるんだろう(笑)…
>>続きを読む

いやー、今日も楽しかった!最後のリレーが1番盛り上がったけどね!これから明日にかけて台風っぽくなるようです。被害がありませんように!…
>>続きを読む

涼しい風のなか、楽しくトレーニング出来ました!とにかく楽しい。とにかく可愛い。そんな気持ちで3時間あっという間。明日の台風はどうなるかなー。3年生は嘉島でアンツさんと練習試合でした。ありがとうございました!…
>>続きを読む

今日のスタッフミーティングも非常に内容の濃いミーティングとなりました。うちのスタッフミーティングは、練習メニューとかチーム戦術とか、『技術面』の話はほとんどしません。今日の話題は、格闘家をやってる野沢直子の娘の話ジョイコーチの職場の監視カメラの話ツヨシコ…
>>続きを読む

今日は雨で練習できなかったのでスタッフミーティングになりました。『飲み物買ってきて。』と頼んだら必ずコーラを買ってくるジョイ氏。2リットルのでっかいやつを買ってきたんですけど、ジョイ氏が持ったら普通の500mlのペットボトルに見える(笑)不思議やなー。…
>>続きを読む

GRACAのオリジナルオーダーお客様紹介!今期、特に力を入れてる昇華ユニフォームの方が好調です!皆様いつもありがとうございます!◇宇土市サッカー協会様 昇華ユニフォーム(新規) ◇矢部高校サッカー部様Tシャツ(新規)◇BTTラビッツ様昇華ユニフォーム(追加)◇宗像…
>>続きを読む

先日、恩師平岡先生から連絡があり、大津高サッカー部のビブスをご注文いただきました。ビブスが完成したのでサッカー部の方に連絡を入れたら、平岡先生の息子・拓己くんが取りに来てくれました。拓己くんは大津高サッカー部を卒業後、早稲田大学に進学。今年卒業して大津高…
>>続きを読む

今日は久々の託麻西小で練習でした!僕は最近歳をとってから『腹八分目』という言葉を覚えました。ちょっと前までは満腹で動けなくなるまで食べてましたけどね。そして最近、クラッキの練習メニューも『腹八分目』でどんどん次のメニューに進めるようにしてます。そうしたこ…
>>続きを読む