三代目 鹿風呂

2020年03月

3月31日。とうとう最後の最後まで好きにさせてもらいました。保護者の皆様ありがとうございました。これまでの日々がどれだけ恵まれていたか全てが終わった今本当の価値がわかります。ただ、子供たちはまだまだ先でそれを知ればいい。いつか終わりが来てそのときに『幸せ…
>>続きを読む

あれー、おかしいなー無いなー無いなーマスクが無いなー。マスクしながらマスクを探してました。ヤンキーやなー。…
>>続きを読む

卒業旅行の恒例、志賀島!ここにつく直前に天気回復!コイツらドリブラー過ぎて私服のまま波に突っ込み引きずりあい結局頭まで浸かりました。カンナシ!…
>>続きを読む

2019年度オールラスト!今度こそ最後のただただ遊ぶだけの旅行に行ってきます!最後に訪れるFCクラッキ最大のイベントです!いざ出発!いつまでラストあんねん!…
>>続きを読む

最後の最後に親子サッカー。素晴らしい空気感と愛情に包まれた空間でした。きっと子供たちの成長を肌で感じて子供たちがこれまで夢中になって走ってきた道のりの尊さを感じてくれたと思います。そしてやっぱり『チームはファミリーで成り立ってる』『スポーツは一人ではでき…
>>続きを読む

クラッキファミリー全員の『心』で今年も素晴らしい卒団式を作り上げることができました。まだ12年ほどしか経ってない彼らの人生のその中のほんの一部を共に過ごさせてもらいこれから何十年も続く人生にきっと訪れるであろう数々の試練に少しでも心の支えとなるものを作るこ…
>>続きを読む

卒団式を夕方に控え6年生と最後の仕込みタイム。最後の練習とか最後の試合とか『最後の◯◯』と言えるものがどんどんなくなります。こっちから見ると『別れへのカウントダウン』だけど子供たちから見ると『旅立ちへのカウントダウン』です。最後まで共に笑顔で過ごすことが…
>>続きを読む

6年生の最後の夜練習が終わりました。最近シカチャンネルを撮らなかったのはこの子たちをカメラ越しに見るのではなくこの目で見たかったから。昨年の6年生が少なかったため5年生から2年間受け持つことになったこの年代は『過去最弱』さえ覚悟したほどでした。『楽しむ』…
>>続きを読む

6年生最後の円陣。最後の最後に雨を止ませてくれたサッカーの神様、ありがとうございます!…
>>続きを読む

クラッキ戦士たちがフラッと遊びに来てくれました。元気があり余っててパークドームを走ってきたそうです。みんな可愛いね! …
>>続きを読む

皆さん知ってますか?焼きそばUFOの焼きそばパン!いやー、これは盲点でした。こんなもん美味いに決まっとるやないか。セブンイレブンに売ってあるのでぜひ買って帰ってください(^-^)サトシ君は持ち前のビッグマウスで2口で食べてしまいました! …
>>続きを読む

早いものでとうとう明後日が卒団式。ポロポロと涙を流しながら最後のムービーを作ってます。想いを全部詰め込もうと思ったらたぶん1時間ぐらいのムービーが作れそうだけど試行錯誤しながらちょうどいい長さに作ってます。明後日の今頃がちょうど卒団式が終わってみんなを見…
>>続きを読む