三代目 鹿風呂

カテゴリ: FCクラッキ

今からタツと二人で出張。県外のクラブにサッカーのお勉強に行ってきます。GRACAオンラインショップオープン!クリック↓↓↓------------------------------------------------------今年度のジュニアユース体験会は残りあと1回となりました!サッカーが上手くなりたい子!…
>>続きを読む

今日も朝から夜までFOOTBALLな1日でした。夜の紅白戦では中学生たちとプレーしみんなの成長も肌で感じることが出来ました。良い1日でした^_^明日はオフだ!ゆっくりしよーっと。GRACAオンラインショップオープン!クリック↓↓↓-------------------------------------------…
>>続きを読む

一緒に食事したくない男性No.1のジョイと熊本の美味しいカレーNo.1の100時間カレーを食べてきました。カレーの食べ方がエグい男性No.1のジョイと食べてもやっぱり美味しい100時間カレー。ごちそうさまでした!GRACAオンラインショップオープン!クリック↓↓↓--------------…
>>続きを読む

体調不良続出でどうなるかと思いましたが後輩たちと協力して無事に4試合戦い抜きました。ありがとうございました!学校によってはまだコロナ、インフルが流行ってるようです。卒業式に影響なければいいねー。GRACAオンラインショップオープン!クリック↓↓↓---------------…
>>続きを読む

今朝、ジョイが会場につくなり知らない人から『この前はどうも!懇親会でお会いしましたよね?』と挨拶されたそうです。笑お前なんの懇親会に行ったんや?笑誰と間違えられたんや?似てる人がいるなら会ってみたい。笑ジャンボ尾崎と間違えたのかなーGRACAオンラインショップ…
>>続きを読む

11人制の大会。クラッキサッカーで戦おう!GRACAオンラインショップオープン!クリック↓↓↓------------------------------------------------------今年度のジュニアユース体験会は残りあと2回となりました!サッカーが上手くなりたい子!試合にたくさん出たい子!たくさ…
>>続きを読む

明日はU12の最後の試合アルマラッゾ杯に参加させていただきます。…が、残念ながら体調不良続出で全員揃っての参加とはなりませんでした。残念だけど最後までクラッキサッカーで楽しもう。そして夜はジュニアユース体験会!まだまだ参加お待ちしてます(^-^)クリック↓↓↓---…
>>続きを読む

リフティング強化月間ということでいろんなリフティングをやらせて神経を刺激しています。今のうちにやっとかないとあとで困るのは自分ですからねー。今日は高校入試の合格発表で数名のOBから合格の報告がありました。自分の息子のような気持ちで結果を待ってたので報告が…
>>続きを読む

この1年でどれぐらいリフティングができるようになったか確認するため今日はちょっと難しいリフティングメニューをやらせてみました。するとビックリ思ってた以上にみんなできるやん!1年前はあんなに下手っぴだったのにねー。自らやろうとすることは上達する。自らやろうと…
>>続きを読む

今日は予報通り夕方から雨になりましたね。明日に影響なければいいですが…。昨日はU11がトレーニングキッズはKJリーグ昨日は天気も良かったし気持ちよくプレーできたことでしょう(^-^)3月は時間が経つのがいつも以上に早く感じますね。一日一日を大切にしっかり噛みしめて…
>>続きを読む

2日間のカップ戦終了。上位トーナメントに進出しましたが1つのミスが命取りとなり敗退。俺たちらしく戦い俺たちらしく散った良くも悪くも『らしさ』が出て面白い2日間でした。とにかく成長を実感できて満足の2日間でした。ありがとうございました^_^------------------------…
>>続きを読む

さぁ2日目!環境最高!気分も最高!楽しもう!------------------------------------------------------今年度のジュニアユース体験会は残りあと2回となりました!サッカーが上手くなりたい子!試合にたくさん出たい子!たくさんのご参加をお待ちしております!【3月 ジュニ…
>>続きを読む

午前にU12、午後にU13と楽しい一日でした(^-^)みんなほんと上手くなった。ここからさらにどんな成長を見せてくれるか楽しみしかありません。明日はU12のカップ戦、上位トーナメント。明日もワクワクさせてくれ!------------------------------------------------------今年…
>>続きを読む

午後はジュニアユースの練習試合!楽しもう!------------------------------------------------------今年度のジュニアユース体験会は残りあと2回となりました!サッカーが上手くなりたい子!試合にたくさん出たい子!たくさんのご参加をお待ちしております!【3月 ジュニ…
>>続きを読む

U12カップ戦!公式戦ユニでモチベーション上げてます!頑張ろー!------------------------------------------------------今年度のジュニアユース体験会は残りあと2回となりました!サッカーが上手くなりたい子!試合にたくさん出たい子!たくさんのご参加をお待ちしており…
>>続きを読む

今日は中学校の卒業式でしたね。FCクラッキ11期生たち中学校卒業おめでとう。15歳。大人にはなってないけどちょっと『一人前』になった気もする年頃。でも、親とか周りの大人から見たら15歳も『まだまだ子供』ばい。まだまだ子供なんだけどまだまだ子供のうちにいっぱい失敗…
>>続きを読む

さぁ週末。明日は、定期的に参加させてもらってるU12の小川での2日間のカップ戦。とうとう今回が最後になりますね。面白いサッカーして気持ちよく終わりたい。明日からしっかり目に焼き付けよう。------------------------------------------------------今年度のジュニアユ…
>>続きを読む

いや~今夜も寒かったー。春っぽい寒さですけどね。春といえば卒業。最近はGRACAで毎日流してる光回線TVも卒業ソング特集ばっかりでなんとなく寂しい気持ちになりますね。早く4月にならんかなー。明日もがんばろ!------------------------------------------------------今…
>>続きを読む

やはり今日は雨でサッカーはオフとなりました。明日は曇りの予報だけど出来るかなー。さて!今年度のジュニアユース体験会は残りあと2回となりました!練習を体験してくれた子はみんな『こんな練習したことないから楽しかった!』と言ってくれます(^-^)ぜひ一度体験してみて…
>>続きを読む

約10名の体験参加がありました!ありがとうございました^_^平日夜の練習も体験参加受付けてます!一緒にサッカーやりましょう!--------------------------------------------------ジュニアユース体験参加募集中!サッカーが上手くなりたい子!試合にたくさん出たい子!参加…
>>続きを読む

とにかく寒い鹿南中でとても良い練習試合ができました。ありがとうございました!来シーズンも年上の相手と対戦になるのでフィジカル差を無効にさせる工夫が必要です。その点はうちはまだまだ未熟。良い課題を与えてもらいました。明日は体験会。たくさんの出会いがあります…
>>続きを読む

ジュニアユースの練習試合。鹿南中は熊本で一番寒い場所かもしれん…。あまりに寒いので鹿南中の川本先生がホッカイロくれました。川本先生とは昔ランザで一緒にプレーした仲です。仲間ってイイね。次は3月3日(日)にFCクラッキ体験会!対象はキッズから中学生まで全部!た…
>>続きを読む

今夜も急に寒かったねー!まだ足先がジンジンしびれてます。さて、今日から3月に突入!3月は別れの多い時期で寂しいけど同時に新年度への準備もラストスパート。明後日の無料体験会にも参加申込が続々と入ってきてます!明後日の無料体験会はまだまだ参加募集してます^_^お待…
>>続きを読む

クラブチームは未来の『プロ選手』を育てる場所じゃなく未来の『社会人』を育てる場所ですよね。どんなにサッカーが上手くても社会で求められるのは『想いを伝える』能力だったり『気持ちを表現する』能力だったり『会話を弾ませる』能力だったり『相手を喜ばせる』能力だっ…
>>続きを読む

すっかり油断してたけどなかなか寒い夜でした。まだ2月だしねー。今年度もあと一ヶ月ですがどれぐらいリフティングやボールタッチが上達したかじっくり観察しながらトレーニングしました。するとちょっと前までぜんぜんできなかったジンガのボールタッチが出来るようになって…
>>続きを読む