三代目 鹿風呂

カテゴリ: Private

オフを満喫しリフレッシュできました。明日から3月後半戦がんばっていこー!GRACAオンラインショップオープン!クリック↓↓↓------------------------------------------------------今年度のジュニアユース体験会は残りあと1回となりました!サッカーが上手くなりたい子!…
>>続きを読む

昨日次女が学校から持って帰ってきた作品です。『未来の自分』というテーマでGRACAの店員になった自分だって。しっかりGRACAのパーカー着とる。不細工な作品だけど大切にしたくなる作品だ。こんなもん、店に飾るにきまっとるやろがい。-------------------------------------…
>>続きを読む

今日は残念ながら雨でサッカーできず。こればっかりはしゃーない…。バレンタインデーということで僕が娘からもらったのは家にあったやつを適当に包んだチョコ。まぁこんなもんでしょ(^^;うちの娘情報によると…あるクラッキ戦士たちが学校帰りに女子からチョコをもらってい…
>>続きを読む

皆さんにご報告があります。ワシ、将棋の1級に認定されました。10月ぐらいから暇つぶしにスマホに将棋ソフトを入れたんですがその後、将棋にハマってしまい11月に『将棋ウォーズ』という日本将棋連盟公認ソフトを始めました。これでオンライン対戦をしながら勝率でポイントを…
>>続きを読む

昨日福岡の親戚のおばさんが亡くなり今日の夕方から急いでお通夜に行ってきました。大人になるにつれ親戚の方ともだんだん会わなくなり10年に1回ぐらいの付き合いでしたが子供の頃に可愛がってもらってたことはとても鮮明に覚えています。今日は数年前に母が亡くなったとき以…
>>続きを読む

冬休み最終日。やっぱ桃鉄でしょ。新作のやつを買ってサイコロ振りまくってます。あっという間の6連休が終わり明日から日常に戻ります。今年も明るいオッサンで頑張るよ!--------------------------------------------------ジュニアユース体験参加募集中!サッカーが上手く…
>>続きを読む

冬休み5日目。ばーば、じーじひーばーば、ひーじーじのところへお年玉ちょうだいツアー。子供にとっては一番アツいイベントですよね。高校サッカー選手権3回戦に臨んだ母校大津は残念ながらPK戦の末敗退。でも今大会も多くの人に元気を与える素晴らしい活躍だったと思いま…
>>続きを読む

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします^_^元旦は昔から太宰府天満宮で初詣と決めてます。今年はいつもより人が多かった気がしました。元旦の初詣はとても気分良いですね!おみくじは小吉でした。今朝、こんなことがありました。僕の家はちょ…
>>続きを読む

2023年もあと少しで終わります。今年もうまくいかないことの方が多かったけどだからこそ頑張れるよね。頑張り続ければきっといいことがある。頑張り続ければきっといい出会いがある。皆さん、2024年も楽しみましょう!(^-^)2023年ありがとう!!!!------------------------…
>>続きを読む

あっという間に大晦日ですね。大津も無事に勝利し一安心。今年はライジンがテレビ放送なくてあきらめてたけどチケットがⅾポイントで買えたので買いました(^-^)ライジン見ながらゆっくりしよー--------------------------------------------------ジュニアユース体験参加募集…
>>続きを読む

冬休み2日目。今日は阿蘇方面を満喫してきました。まずは先日ZIPで紹介されてた門前町商店街。阿蘇神社の隣にある食べ歩きできるスポットです。【とり宮】の馬肉コロッケとメンチカツ。揚げたてであっつあつです。ソースが置いてあって自由にかけれます。美味かったーそして…
>>続きを読む

冬休み1日目。フラフラと遊び回って来ました。最近出たなかやまきんに君のクレーンゲーム。楽市楽座で500円で3ゲームという設定しかもアームの強さはバリ弱。1000円使って取れなくて諦めましたがその後に行ったぐるぐる倉庫でなんと1ゲーム100円という良心的設定。そしてなん…
>>続きを読む

今日は息子の保育園の園長室へ。しかし今日は『呼び出し』ではなく打合せです。約40年前に自分が卒園したこの保育園にサッカーコーチとして長期的に関わらせていただくことになりました。また新たな子供たちとの出会いそしてその子供たちの成長の瞬間に立ち会えることをとて…
>>続きを読む

今日の夕方、娘の件で学校から連絡があり初めて「校長室呼び出し」を経験しました。いつもは逆の立場ですが今日は保護者側の目線で。話し合いの内容は置いといて…とても勉強になりました。教える立場になったときは、教わる立場に立ってみる。教わる立場になったときは、教…
>>続きを読む

今日は雨のためグラウンドが使えずオフに。久しぶりにダラダラして過ごしました。うちではスイカゲームが流行ってます。レナトも僕もメロンまでしか作れません。なぜか止められないゲームです。夜はサブウェイを食べました。1ポンドサブっていうロングサイズを初めて注文して…
>>続きを読む

帰宅したらレナトがマスクしてました。娘たちが順番に熱を出してます。これはやばいかもー…。--------------------------------------------------ジュニアユース体験参加募集中!サッカーが上手くなりたい子!試合にたくさん出たい子!参加をお待ちしております!【ジュニ…
>>続きを読む

今日は大津高サッカー部OB会に出席してきました。コロナ明け後、久しぶりの開催で本当は盛大にとの話でしたが今年はあの一件があったこともあり各年代の幹部の親睦会という形になりました。とは言え、ここに来るとここでしか会えない先輩、後輩たちからたくさんの刺激を受け…
>>続きを読む

久しぶりのオフ。昼間っからパスタを巻きに来ました。ピエトロ美味いよねー!--------------------------------------------------11月、12月のジュニアユース体験会スケジュールをお知らせします!うちのチームの一番見てもらいたいところは練習への取り組む姿勢。コーチか…
>>続きを読む

久しぶりに雨で練習中止。14時ぐらいに止むって言いながらぜんぜん止まない雨でしたね。今日はある人からすごい悩みを打ち明けられました。『大丈夫、止まない雨はないよ。』みたいなことを言ってあげたくなるけど雨が止んで心が晴れてる人だから言えることで悩んでる本人か…
>>続きを読む

うちの長女が学校で作ってきた本棚。事務所で使えそうだからすぐもらいました。たまには学校の授業も役に立つね。次は誰か『営業中』の看板を授業で作ってきてくれー!--------------------------------------------------10月、11月のジュニアユース体験会スケジュールが確…
>>続きを読む

おはようございます。朝からスタバって気分良いよね!サイズはやっぱベンティよね!--------------------------------------------------10月、11月のジュニアユース体験会スケジュールが確定しました!うちのチームの一番見てもらいたいところは練習への取り組む姿勢。コー…
>>続きを読む

今月誕生日の三女が誕生日プレゼントはこれがいい!と持ってきたのがこれなんかこれ流行ってるんでしょ?よくヴィレッジヴァンガードの表においてあるやつこれをビヨーンて伸ばして遊んでます。まぁ700円ぐらいで安くついたからいいけど全く愛着が湧かんよね。腹立つわー。--…
>>続きを読む

辛麺屋桝元につけ麺あるの知ってました?濃厚魚介スープにピリ辛ごちそうさまでしたー!--------------------------------------------------10月、11月のジュニアユース体験会スケジュールが確定しました!うちのチームの一番見てもらいたいところは練習への取り組む姿勢。…
>>続きを読む

授業参観にちょろっと顔出してきました。娘たちもクラッキ戦士たちもちゃんと授業を受けてましたよ。小学生に戻りてーなー。--------------------------------------------------10月、11月のジュニアユース体験会スケジュールが確定しました!うちのチームの一番見てもらい…
>>続きを読む

レナト4歳。最近髪切って可愛くなりました。レナトはクラッキOB(7期生)のパパから切ってもらってます。早くサッカーしてー!--------------------------------------------------10月、11月のジュニアユース体験会スケジュールが確定しました!うちのチームの一番見てもら…
>>続きを読む