今日は全カテゴリーが活動。結局今日も強風との戦いでしたが昨日ほど寒さは無かったので思いっきりプレーできたと思います。6年生はシャルムさんの6年生と中学生にお世話になりましたが中学生たちが挨拶するときの表情やちょっとした行動、しぐさには気持ちよさを感じました
2021年02月
泗水にて!
午後は6年!シャルムさんにお世話になります!ソックス忘れて半泣き1名!
KJリーグ!
午前中はカントリーパークでキッズのKJリーグ!寒くなくて良かった!キッズたち頑張れ!
お世話になりました!
6年生はグランヴァロールフェス5年生は小川ライジングカップ4年生はアッズリーノフェス寒い中お世話になりました!寒すぎて試合内容覚えてません!笑しっかり身体休めて明日も楽しもう!明日は風が吹きませんように!
おおづ!
こっちもまた台風状態!頑張ろう!
さんさん!
風強すぎ!これはもう台風でしょ!嵐のような1日がスタート!まずはU10から!
不審者情報
今日の15時頃、GRAÇA近くのフーディワン裏あたりで20代ぐらいの不審者が女子小学生に『家ここらへん?細い道に来て』と声を掛けられたそうです。『違う』と答えたら『嘘だろ』と言われた。その後、生徒は逃げて無事とのこと。昨年も同じようなことが同じような場所で起こっ
クリップ
今日も楽しいスクールでした!たくさんのご参加ありがとうございました!子供たちは技を磨くトレーニング。そして僕たちコーチ陣は他チーム所属の子供や初対面の子供と接するトレーニング。実はこの空間は子供たちだけでなく僕たちコーチ陣にもトレーニングの場所となってい
今日はシカスクだよ!
今日はシカスク練習日です!今のところ新しい体験参加が3名来てくれる予定です!当日の体験申込みも受け付けますのでぜひぜひお越しください(^-^)お申込み→https://lin.ee/ZwRTkAz★シカスク公式ホームページ★練習の様子◆ワンコイン体験(1人2回まで)・会場:託麻西小学
興味を持つ
今日の練習中、練習風景を携帯で撮影していると『コーチ!携帯直りましたか?』『あ!コーチがスマホ買っとる!!』『コーチ、スマホ見せてください!!』次から次に何人も聞きに来てそんなに俺の携帯に興味あんの??って不思議だったけどなんだか嬉しい気持ちになりました
買ったよ!
スマホ新しくなりました!全体的に小さくなっちゃったけどやっと片手で操作できるようになりました。スマホが新しくなるとなんかモチベーション上がるね!さぁ今日もサッカー頑張ろう!
ポカポカ
ポカポカ陽気の中今日も全カテゴリー活動できました。今が一番気持ちいいですね!今日も一日お疲れさまでした!僕は活動中にいきなり携帯が壊れて全く動かなくなりました。明日朝一で携帯換えに行くので明日の午後までは電話繋がりません(T_T)腹立つわ―
アズエル!
今日はアズエルで!環境最高!ありがとうございます!
独学
【独学】ー学校に通わず先生にも付かず、独力で学ぶことー僕らが子供の頃はぜんぜん環境が整ってなくてサッカー部なんだけどサッカーを教えてくれる先生はいなくて自分たちで練習メニュー考えたりフォーメーション考えたり作戦考えたりそんなチームが多かったと思います。僕
遊べ!
朝練終了!午後はおもいっきり遊べ!
練習!
今日は朝練!気持ちの良い朝だ!ホネホネロック1名追加!
色
今日6年生と3年生が参加させていただいたグランヴァロールフェスでの話。大津高サッカー部の親友シンヤくん(元ギラヴァンツ北九州)が同会場に来ていて、僕を見つけて声を掛けてくれました。『クラッキの試合見たよ!やっぱシカちゃんの色が出てるね!みんなテクニックあっ
午後の部
午前の6年生が終わって午後は3年生!8人制楽しんでこいよ!
やられた
試合してる間にカラスに荷物を襲撃されて数名の軽食が犠牲になりました。大津と八代のカラスは賢い。食われる前に食っとけ。
大津!
今日は大津!毎週毎週試合できて幸せ!
ラッキーな人
久しぶりの二岡中での練習。グラウンドも広いしなんか落ち着く場所です。今日は4~6年生まで一緒に練習し僕1人で担当したのでなるべく全員を見れるように心掛けコミュニケーションを取りました。めちゃくちゃアホでめちゃくちゃ面白くてめちゃくちゃイラッとするけどコイツ
今日は無料体験会!
毎週金曜日の練習は無料体験会となってます!今日からまた二岡中で練習!体験参加お待ちしてます(^-^)★FCクラッキ公式ホームページ★シカチャンネル チーム紹介
しめしめ
気合入れて防寒対策していったら逆に汗をかいてしまった今日のスクール。ドリブルの練習中に僕がわざと股を開いて立っていると『しめしめ』とニヤついてしれっと股抜きしてくるヤツがいます。この『しめしめ』の瞬間が子供たちの発想を引き出すときだと思います。『やらされ
今日はシカスク!
今日はシカスク練習日です!寒さに負けずドリブルだ!!どうせなら雪積もれ!(^-^)★シカスクホームページ
100点より100%
この冬、最後の寒気でしょうか。今日は悪天候のため練習はお休みとなりました。明日はちょっと雪が積もるという予報です。ただ、明日を過ぎればまた気温は一気に上がりすぐ春が来そうな予感です。去年の今頃からコロナが始まり日常が非日常となり結局一年経った今も同じよう























