三代目 鹿風呂

三代目 鹿風呂 イメージ画像
株式会社シカオ 代表 鹿尾英司のブログです。
熊本県のサッカー・フットサル界を盛り上げるため頑張ります!
◆オリジナルスポーツアパレルブランド【GRACA(グラッサ)】
◆小・中学生サッカークラブ【FCクラッキ】
◆サッカースクール【シカオサッカースクール~ドリテク塾~】

2021年03月

中3のOBたちが高校合格の報告に来てくれました。長嶺のフニャ男と二岡のチャラ男。合格おめでとう!昨日から電話やLINEで続々と知らせが届きます。みんな思ってたより頭が良いね。お前ら、しっかり青春しろよ!(^_^)
『報告』の画像

3月も後半へ突入。練習終了の笛を吹くのも申し訳ないぐらいめちゃくちゃ楽しそうに練習する6年生たち。最後までこの仲間たちと楽しめよ!
『後半へ』の画像

いやー、なんだか急にとまとラーメンが食べたくなってみんなでredに行ってきました!相変わらず抜群に美味かった!redさんは今、期間限定で中国にイベント出店してるそうです。美味すぎて中国人ビビらすバイ。ごちそうさまでした! 
『とまとラーメン!』の画像

昨日も6年生と一緒に大会参加した4.5年生たち。そして昨日がKJリーグ最終日だったキッズたち。もうすぐ学年が上がり次のステージへ進みます。ステージが上がれば上手くいかないことも増えるけどそれを乗り越える楽しさがサッカー。次のステージを精一杯楽しもう。 
『後輩たち』の画像

大会2日目の今日もレッドとブルーが決勝進出!昨日の決勝で負けたメンバーが意地を見せてレッドの優勝となりました。たくさんの保護者さんに見守られながらの決勝戦。見てる人を楽しませる素晴らしい試合でした。子供たちが安心して戦える『空気』を作ってくださった保護者
『2連覇!』の画像

日奈久エスペカップ2日目!天気も最高!良い1日にするぞ!
『日奈久2日目!』の画像

6年生は明日で最後の8人制。4.5年生は6年生との最後の同会場活動。仲間に恵まれて天気に恵まれて対戦相手に恵まれて明日も仲間とサッカーが出来る。楽しいと言えば楽しいし寂しいと言えば寂しい。結局自分の気持ち次第ですね。明日も笑顔で(^-^) 
『明日も笑顔で』の画像

6年生はレッドとブルーの決勝戦!レッドが勝って優勝!5年生も見事優勝!大会1日目、とても楽しい1日でした!
『優勝!』の画像

さぁ始まりました!意外に寒い!レッド&ブルー発進!
『日奈久!』の画像

明日から2日間エスペランサカップに参加させていただきます。とうとうこれが最後の8人制となります。最後の思い出に公式戦用ユニフォームを着て戦おう。記憶に残る2日間になりますように。 
『公式ユニで』の画像

今日もたくさんの参加ありがとうございました!子供たちはドリブルの練習。僕は自分の感性を磨く練習。子供たちと同じ目線で子供たちの頭の中、心の声を感じとりより夢中になれるメニュー、時間配分を心掛けながら良いトレーニングが出来ました。今日もたくさんの学びをあり
『今日のシカスク!』の画像

下通りアーケード内に最近できた台湾唐揚げ屋さん『横濱炸鶏排  ザージーパイ』に行ってきました!場所は下通の銀座通り信号手前、同仁堂の向いです。 お昼頃行ったらけっこう並んでました。10分ぐらい待ってゲット。せっかくだから愉快な仲間たちにも買って帰りました。独
『台湾唐揚 横濱炸鶏排  ザージーパイ』の画像

年度末のこの時期は子供たちが1番サッカーが上手い。今日の8対8のゲームも白熱して見応えのあるテクニックの応酬でした。よくここまで成長してくれた。6年生は卒団ギリギリの最終日までとにかく武器を磨くぞ。今週末は最後の8人制大会。見てる人を楽しませような。
『成長したな』の画像

サッカーの審判をするときにポケットから笛を出してホイッスルを鳴らそうとしたら笛じゃなくてからあげクンだったという『揚げ物ヘルパー』ことジョイくん。 先日、無事に2021年初のリモートお見合いを行いました。お相手は年上の保育士さん。前回、僕がジョイの『イラッと
『結婚への道 ⑪プレ交際とワクチン』の画像

今日の練習中、いつもより早く来て練習を見守ってる6年生のお父さんがいてせっかくなんでちょっと話しかけてみました。『もう残り少ないから練習見とかないと。』『中学の進路(チーム)選びが大変でした。』『卒団したら週末の楽しみが減りますね…。』『卒団式は夫婦で行き
『3週間』の画像

娘のバスケのお迎え。うちの娘たちは『パパのTシャツで練習したい!』と言ってGRAÇAを着て練習してます。それを見たお友達が『私もほしい!』と言ってくれて、数名着てくれてます。本当にありがとう!ただ、言ってないことがあるんだけど…その『GRFL.』はGRAÇA Football
『申し訳ない』の画像

コパプリンシピオカップ無事に終了しました!レッドが上位トーナメントで3位。ブルーが下位トーナメントで優勝。目標の上位優勝には届きませんでしたが2日間ともクラッキらしく勝ち、クラッキらしく負けてアイツららしく色濃くプレーできた大会でした。大会中、会場を歩い
『強ではなく高でもなく、愛』の画像

小川コパプリ2日目!レッドもブルーも優勝目指す!朝からウ○コ2名!家でしてこいや
『やるぞ!』の画像

今日は3~6年生が活動。それぞれ良いチャレンジが出来たようです。対戦チームの皆さんありがとうございました!6年生はおそらく最後のカップ戦。24チームが集まり、お互いの成長を確かめ合いながら良い空気で行われてます。僕も『こいつら上手くなったなー。』って思いな
『今日もお世話になりました!』の画像

午前のレッドが終了!午後のブルーも楽しむぞ!
『午後!』の画像

今日と明日、小川でカップ戦。これが最後のカップ戦かなー。記憶に残る大会にしよう!
『小川!』の画像

『何事もコツコツやれば必ず上達する』いつも子供たちが体現し教えてくれます。中でも、『託東の妖精』ことSュリの成長ぶり練習に取り組む姿には感動すら覚えます。そしてその背景には、習得が遅い4年生たちに熱心にアドバイスをしていた6年生の姿がありました。6年生たちは
『してもらう してあげる』の画像

今日は1日天気予報サイトとのにらめっこでしたが予想以下の雨で無事にサッカーが出来ました。今日も雨の中ありがとうございました!クラッキ以外からの参加者が少しずつ増えてます。自分の所属チームから外の世界へ『一歩踏み出して』シカスクに来てくれてる子供たち。慣れ
『一歩踏み出す』の画像

今日は華の木曜日!シカスクの日です!とにかくサッカーが上手くなりたい子とにかくドリブルが上手くなりたい子とにかくテクニシャンになりたい子とにかく女子にモテたい子対象は小学1年生から中学3年生までです!まずはワンコイン体験にお越しください(^-^)◆シカスク ワン
『今日はシカスクです!』の画像

↑このページのトップヘ