シカスクの良いところはドリブル技術の習得だけじゃありません。いつも一緒に練習してるチームメイトじゃなく他チームの子と一緒に練習できること。『上には上がいる』ことを知ることもできるし自分の現在地を確認する目安にもなる。自チームには居ない、上手い子から刺激を
2022年06月
今日はシカスクです(^-^)
おはようございます!今日はシカスクです(^-^)体験参加2名ほど予定してます!今日も楽しくドリブルしましょう(^-^)◆託麻南小学校 19:30~21:00(3年生以下20:45まで)※駐車場は添付画像の場所にお願いします※路上駐車は禁止ですワンコイン体験参加申込→https://lin.
意味ある失敗を
失敗は成功のもと。ただ、その失敗とは『成功するつもりでやったうえでの失敗』に限ると思います。そこのコントロールは大人の仕事。今日も新しい発見がたくさんありました。また次の練習が楽しみ!子供たちの夢中が僕に移ったのか僕の夢中が子供たちに移ったのかとにかく練
夏が来た!
予想外な、めちゃくちゃ早い梅雨明け!心の準備をする前に夏が来たぞー!今年の夏は久しぶりに遠征も入れました。せっかくの長い夏失敗を恐れず大冒険の夏にするぞ!目標は熱中症ゼロだ!↓ジョイを探せ レベル23【読者登録】スマホでご覧の方は、下のブログリーダーという
クレアにて
昨日も来たけど今日は仕事でクレアへ。ブラブラしてたらクラッキOBの『益城のドリブルボーイ1号』ことRントに会いました。OBに会うと嬉しい!元気出たなー。最近見つけたスタバのゆずシトラスティー。バリうま。しばらくこれにハマります。【読者登録】スマホでご覧の方は
遊んだー!
今回のドラゴンボールはピッコロとゴハンが主役でした。いやー、ピッコロ強かった。面白い映画でした^_^映画の後のフードコート。大人ひとりで子供20人以上とランチしたら地獄ですけどコイツらも慣れてきてだいぶスムーズに食べれるようになりました。何事も経験ですね。今日
遊ぶー!!
今日はみんなで映画じゃー!俺がドラゴンボール観たかっただけじゃー!ドタバタしながら無事に全員着席!さぁ始まれーー!【読者登録】スマホでご覧の方は、下のブログリーダーという青いボタンから読者登録お願いします(^-^)★シカオコーチ Instagram(フォローお願いしま
残念!
残念ながら中止になりました。『今日俺活躍するはずだったっちか!』って言ってるやつがいました笑まぁでも俺はお前らと顔合わせただけでも今日は楽しかったばい。また明日な!^_^【読者登録】スマホでご覧の方は、下のブログリーダーという青いボタンから読者登録お願いしま
雷雨!
今日の市リーグせっかく午後にずらしたのに突然の雷雨!みんな建物に避難中です。どうなることやら…。【読者登録】スマホでご覧の方は、下のブログリーダーという青いボタンから読者登録お願いします(^-^)★シカオコーチ Instagram(フォローお願いします!) ★シカオ
結婚への道 ㉒リアル二刀流
見た目は大人、頭脳は中2『名探偵ジョナン(女難)』ことジョイくん。学童の抽選会が終わった直後は僕とあまり変わらないクジ運の悪さでみんなから冷ややかな目で見られていましたが子供たちが結果を出したおかげで『結果、ジョイのクジ運が良かったんじゃ?』みたいな感じに
教科書
ドリブル練習中に子供たちから1番言われる言葉『コーチ!出来たけんちょっと見とって!』この気持ちにさせてそれにちゃんと応えてあげること。体験に来たばかりの子やもともとおとなしい子も同じことを考えてるのでそのタイミングを逃さないこと。そしたらあとは勝手にどん
今日はシカスクだよ!
おはようございます!今日はシカスクです(^-^)体験参加2名ほど予定してます!今日も楽しくドリブルしましょう(^-^)◆託麻南小学校 19:30~21:00(3年生以下20:45まで)※駐車場は添付画像の場所にお願いします※路上駐車は禁止ですワンコイン体験参加申込→https://lin.
シンプル
最近、ドリブル技術の中でもめっちゃ基本的なアウトサイドのタッチをめっちゃタイミングと角度にこだわってめっちゃ反復練習してたらめっちゃ子供たちに変化が表れました。ドリブルについて年中あれこれ考えてますが結局答えはシンプルだったのかもしれません。会社の売上を
ロアッソを応援してます!
GRAÇAは今年度もロアッソ熊本のサポートカンパニーとして応援させていただきます!!たいしたサポートはしてませんが笑クラッキOBのネオが選手一覧に載ってることがマジですげー!早くネオがデビューせんかなー!(^-^) 【読者登録】スマホでご覧の方は、下のブログリーダ
こだわり続ける
学童敗退から3日。市リーグの業務連絡や練習試合の調整カップ戦の申し込みなどいろんなチームの監督さんと昼間に連絡を取ってますが皆さんが『学童惜しかったね!』『学童お疲れ様!』『快進撃だったね!』と労ってくださり注目度の高さを感じました。ありがとうございまし
肉
月曜日は外食しがちな鹿尾家です。めっちゃ肉食ってやったぜ。 【読者登録】スマホでご覧の方は、下のブログリーダーという青いボタンから読者登録お願いします(^-^)★シカオコーチ Instagram(フォローお願いします!) ★シカオコーチ Facebook(フォローお願いしま
再出発!
さっそく今日から再出発!次の舞台でどんなプレーがしたいかどんな選手でありたいか目標を持ってそこに『楽しく向かう』のが一番。僕はコイツらをめちゃくちゃ上手くすると誓います。マジがんばろうぜ!今大会、試合前から試合後も試合が終わるたびにたくさんのOBやその保護
中体連サッカー
クラッキOBが出場する中体連サッカーの応援に行ってきました。独特の雰囲気に緊張してるようでしたがなんとか1-0で初戦突破。明日も頑張れよ!コイツらが卒業して2年ちょい。想像以上に大きくなってカッコよく見えました。子供は『育てる』ものじゃなく『育つ』ものなんだな
応援ありがとうございました!
僕たちのアツいアツい学童五輪が終わりました。選手、スタッフ、保護者、OBクラッキファミリーがひとつになりとってもとっても心に残る大会となりました。応援してくださった皆様本当にありがとうございました!こんなにたくさんの人を興奮させ、感動させ、夢中にさせサッカ
準々決勝結果
■FCクラッキ 0-1 スポーツの森大津残り1分に失点。力が足りませんでした。また頑張ります。たくさんの応援ありがとうございました! 【読者登録】スマホでご覧の方は、下のブログリーダーという青いボタンから読者登録お願いします(^-^)★シカオコーチ Instagram(フ
5回戦結果
■FCクラッキ 1-0 フリージアGベスト8進出!!!応援ありがとうございました!次も頑張ります!■準々決勝12:10 FCクラッキvsスポーツの森大津 【読者登録】スマホでご覧の方は、下のブログリーダーという青いボタンから読者登録お願いします(^-^)★シカオコーチ Ins
いよいよ!
運命の日がやってきた!一生心に残る一日にするぞ^_^ 【読者登録】スマホでご覧の方は、下のブログリーダーという青いボタンから読者登録お願いします(^-^)★シカオコーチ Instagram(フォローお願いします!) ★シカオコーチ Facebook(フォローお願いします!)★
最高!
決戦前夜。気分は最高!アイツらが連れてきてくれたこの舞台とアツく応援してくれるファミリー。もう楽しみしかないね!喜ばせたい人がいる。俺はアイツらを喜ばせたい!この舞台は一生に一度。マジで明日は楽しむぞーー! 【読者登録】スマホでご覧の方は、下のブログリ
OBたち!
今日もたくさん来てくれてます!かわいかねー! 【読者登録】スマホでご覧の方は、下のブログリーダーという青いボタンから読者登録お願いします(^-^)★シカオコーチ Instagram(フォローお願いします!) ★シカオコーチ Facebook(フォローお願いします!)★GRAÇ
カツ
今日のカツ。やっぱ食べちゃうよねー。ちょっと前までは明日は大雨の予報でしたがどうやら良い感じのコンディションで試合が出来そうです。さぁ今日も練習楽しもう! 【読者登録】スマホでご覧の方は、下のブログリーダーという青いボタンから読者登録お願いします(^-^)★























