今年の新チームは
昨年のチームと同じことをやってるはずなのに
同じような雰囲気にならない。
同じような雰囲気にならない。
走りメニューの話。
その【走り方】によっては疲れ方が全然違います。
良い雰囲気を作れば
走り終わった後に笑顔と達成感が溢れます。
走り終わった後に笑顔と達成感が溢れます。
逆に暗い雰囲気で最後まで走っても
愚痴と不満しか残りません。
愚痴と不満しか残りません。
同じことをやってるはずなのに天と地の差がある。
その差って何なのかなと考えたら、やっぱり人間力の差。
自分が頑張るのは当たり前の話で
自分のおかげで周りが頑張れるような
そんな選手になってほしい。
世界はサッカーコートより広く
人生は試合時間より長い
サッカーは人生の中のほんの一部で
サッカーだけ頑張れば
サッカーだけ上手ければ
良いわけではない。
サッカーは、人間力を確かめるのに
もってこいのスポーツですね。
もってこいのスポーツですね。
明日も頑張ろう。


コメント