先月、僕の母校である合志中サッカー部のユニフォームを作製させていただきました。やっぱり母校のユニフォームを作るのは特別な想いが溢れますね。そういえば、僕たちの頃も白のユニフォームで当時の背番号は8番でした。試合ではいつも相手チームに『そいつドリブルばい!』
GRACA
カラスに注意!!
今日のお昼、タツがローソンへ行くためにGRACA前の歩道橋を渡っていたときのことです。突然――後頭部にものすごい衝撃。びっくりして周りを見渡すと2羽のカラスがこちらを睨みながら挟み撃ちで攻撃を仕掛けてきたとのこと。後ろから後頭部を掴まれたタツは「このままゆめタ
トマトジュース2本
朝のルーティン。出勤したらまずキンキンに冷えたトマトジュースを2本一気飲み。最高に美味い。今日は運動会前でグラウンドが使えずサッカーはないけど良い一日にしましょう!
ヴェルディの武田!
元ロアッソ熊本のGKコバさんからのご依頼で5月16日(日)に玉名で行われた元日本代表・武田修宏さんのサッカー教室のイベントTシャツをGRACAで作製させていただきました!武田さんと言えばやっぱ読売ヴェルディ時代。カズ&武田に憧れたなー。そんな武田さんにGRACAのTシャツ
リポD
今日は会場が取れずサッカーはオフ。その分、仕事に集中!リポDプレミアムを飲み頑張りました。リポDはこれが一番美味いね!さぁ、あと一がんばり!
17期目
2010年に設立した(株)シカオが今日、5月1日から17期目に突入。皆さんいつもありがとうございます!ただただ『夢』を抱きがむしゃらだった2010年の自分に今の景色を見せてあげたらいったいなんて言うんだろうなー。オーダーウェア事業もサッカークラブ運営事業も『長く付き合
当たり前のことを当たり前に
今日も雨でサッカーはお休み。最近よく雨が降りますね。せっかくいい感じでチームも上がってきてるとこなのになー。気が付けば4月も今日で終わり!明日から5月。そしてすぐ連休に突入。落ち着かない日々が続きます。ここ数年スタッフに任せてきたオーダーウェアの業務を久し
キャメラ
クラッキOBで、今はコーチとして帰ってきてくれたリョウメイ。数カ月前から一瞬を切り取る『カメラ』に魅了されいろんな写真を撮りSNSに載せてました。撮れば撮るほどハマっていきとうとうこれを『仕事』にするべくこれからチャレンジするそうです。先週は知り合いを頼って東
復活
タツが戻ってきました。もともとガリガリだったのにもっとガリガリになって復活。また一緒に頑張っていこう!
成長したOBたち
FCクラッキ10期生のカグラとシュンペイが進学の報告に来てくれました。カグラは福岡の理容専門学校へシュンペイは崇城大へ今日GRACAに来るときにミスドを買ってきてくれたことにとっても成長を感じました。今でも当時と変わらずとってもかわいいOBたち。どんどん成長してい
待望の新スタッフ!!
聞いてください!これまでずっと探していた新スタッフが見つかりました。 クラッキOB(2期生)のタクト。 高校卒業後は 熊本の大手ユニフォーム工場に勤め しっかりと経験を積んできました。 そして最近、独立。 僕も本人から聞くまで知らなかったのですが タクトがこの業界
イヤヅラ
今日は雨の影響で練習中止。僕が残業してるところにジョイがグラウンド代の領収書を持ってノコノコと現われたので仕事を手伝ってもらいました笑とっても嫌そうな顔。笑お礼にセブンイレブンの焼きたてパンをおごってあげたらめちゃくちゃ喜んで食べてました。幸せそうに食べ
バイクに乗ってどこまでも
昼間、GRACAにいたらクラッキのリョウスケ(中2)がマウンテンバイクに乗って現れました。週末にレースを控えていてトレーニングでこっちの方まで来たからとわざわざ寄ってくれました。せっかくなんでジュースをおごってあげたら三ツ矢サイダーを選びそれをバイクのドリンク
スタバ美味い
平日の昼間に食べるスタバってなんでこんなに美味いんでしょうねー。さ、午後も頑張りましょう!
白のボクシー
新年度のスタートは雨でした。大好きな吉野家の牛カルビ丼と大好きなトマトジュースでテンション上げましたが楽しみにしてた初練習はお休み。残念。実はジョイが車を買いかえてなんと明日納車とのこと。いっちょまえにボクシーを買ったそうです。白のボクシー。絶対似合わん
寝坊しました
ここ最近、卒団式の準備に追われ毎日睡眠3時間ぐらいの日々が続いてました。卒団式当日の昨日も、前日からほぼ寝ずにやっとギリギリで準備が完了。本当にギリギリの状態で迎えた卒団式でしたがおかげさまで最高の卒団式になりました。帰宅後はしばらく放心状態。ご飯を食べて
雨
雨でサッカーはお休みとなりました。雨の日は残業です。トマトジュース飲んで頑張ろう!
吉野家最強
吉野家の牛カルビ丼&あさり汁このツートップは全盛期のカズと武田のツートップやな。いや、ジーコとアルシンドかな。とにかく最強。ごちそうさまでした!
トマトジュース80本
トマトジュースが好きすぎて80本入りを箱買いしました笑もうトマトジュースしか飲みません。差し入れもトマトジュースでお願いします。健康だぜ!
大好物
僕はトマトジュースが好きなんです。朝からサンピアン行ったときについ買ってしまいました。1リットルぐらいだったら一晩で飲んでしまいます。ただ、一晩で飲んでしまったら赤い〇ンコが出ますのでご注意ください笑いや、マジで。さぁ午後も頑張りましょう。
OGのミサヤ!
今日はクラッキOGのミサヤ(柳ヶ浦高2年)が帰省のついでに顔を出してくれました。先日の全国高校女子サッカー選手権では柳ヶ浦高校の全国制覇に貢献し僕たちクラッキファミリーにも夢を見させてくれました。(残念ながらケガにより決勝には不出場)今はまだケガから復帰でき
助かる
お昼にアルバイトしてくれてるリョウメイすこーしずつ要領よくなって仕事もマジメにやってくれてとっても助かってます。何かを食べたら『すぐ出る』らしく1日に何回もトイレに行くのが気になります笑若いっていいねー。
おかえり!
タツが無事に入院から帰ってきました。あたたかいメッセージをいただいた皆様ありがとうございました!また明日から頑張ろう!
やりたいことには終わりがない
今日は雨でサッカーはオフ。 そのおかげで仕事をたくさん進めることができました。 ただ、 どんなに仕事を片付けても なぜか終わりが見えない。 「人からやらされること」には だいたい終わりがあります。 でも 「自分でやろうと思ってやること」 「自分がやりたいこと」には
ジョイバーイーツ
午前中、ジョイがGRACAに遊びに来たのでジョイバーイーツに頼んでセブンカフェを買ってきてもらいました笑いつ頼んでもジョイが買うセブンカフェは美味い笑…ただ、コーヒーの持ち方合ってますか?笑
























